にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
2007年06月17日

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方 投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方
竹川 美奈子


関連商品
投資信託選びでいちばん知りたいこと みんなの投資 投資信託でゆっくり確実に資産をつくろう! 貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵 やっぱりあぶない、投資信託―あなたの「虎の子」の増やし方・使い方 お金をふやす本当の常識―シンプルで正しい30のルール

おすすめ平均 star
starわかりやすい投信入門書
star初心者& ネットが使えない人にはおすすめかも
star具体的な例示が投信初めての人にいいのでは
star星ひとつ足りない理由は
star参考になりました


毎月分配型は、

・効率が悪い
・分配金はどこからか沸いてくる訳じゃない

と筆者はおっしゃるが、

ワールドプライム は100円/月 配当。
グローバル債権 は80円/月 配当。

配当落ちしてもそれ程基準か価格下がりません。これは何故でしょうか・・・?

筆者のお薦め 
以下のインデックスファンドを組み合わせる。
購入手数料0% 信託報酬1%のものを選ぶ

・日本株式(TOPIX)
・日本債券
外国株式 (MSCIコクサイインデックス) 購入手数料0% 信託報酬0.78%
・外国債券(シティーグループ世界国際インデックス)

投信の情報は以下のサイトで選ぶ。

モーニングスター

投資信託協会

コストに徹底的にこだわるならETFを買う。

1306 TOPIX連動型上場投資信託 
1308 上場インデックスファンドTOP
1305 ダイワ上場投信?トピックス 受

posted by money at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146132478

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
×

