にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
2010年05月20日

税金を払わない終身旅行者―究極の節税法PT パーマネントトラベラー

4893466283税金を払わない終身旅行者―究極の節税法PT

木村 昭二  
納税者反乱―賢い国際節税法 税金亡命―ビッグバン時代の超節税法 マンガ 終身旅行者 Permanent Traveler 億万長者だけが知っている雨の日の傘の借り方―入門・海外個人投資
おすすめ平均 star

starパーマネントトラベラーに同感

star明確な将来の目標ができます

star人生のオプションを広げる

star片足を外国におく準備

star居住者、非居住者



PT(パーマネントトラベラー)とは、6カ月や1年毎に居住を変えてどの国の居住者にもならない終身旅行者になることで、合法的に納税義務を回避するライフスタイルのとなんだそうな。
大橋巨泉もやっていたんだとか・
・。

http://www.alt-invest.com/pl/opinion/pt.htm

目からうろこのパーマネントトラベラーですが、実行するにはなかなかハードルが高い。子供いたらまず無理かな・・。 気候が温暖で、物価のめちゃ安い東南アジアでの生活にあこがれてはいたんですが、例の大津波・・・。世の中何があるかわかりません。


#細木数子は予言していたようですが・・。


ちなみにこの本を図書館で借りたらば、図書館司書いわく、
「憲法違反じゃないのぅ?(憲法第30条 納税の義務)」とのたまうので、
「税金を運営資金源としている図書館が節税の本を置くのはいかがなものか」と反論しておきました。

posted by money at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146129464

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
×

