にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
2006年05月29日

OLまりえの超ー節約術!!―

OLまりえの超ー節約術!!―1年後には150万!スーパー貯めワザマニュアル OLまりえの超ー節約術!!― 1年後には150万!スーパー貯めワザマニュアル
白石 まりえ

関連商品
脱・OLへの道!! 白石まりえのネットで儲ける!―スーパーアフィリエイター ゼロからの節約生活 貯金ゼロからマンション買っちゃいました

おすすめ平均 star
starすばらしい内容です!
star女社長
starタイトルは秀悦 (?)だけど。
starこの本について。
starドブにお金を捨てた気分になる本

amazonのレビューをみているだけで笑える本です・・・。 節約の本ですから、本代に見合った節約効果を期待するのが読者の心理。なかなか世間は厳しい。
posted by money at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年05月26日

年収300万円時代を生き抜く経済学

年収300万円時代を生き抜く経済学 給料半減が現実化する社会で「豊かな」ライフスタイルを確立する! 年収300万円時代を生き抜く経済学 給料半減が現実化する社会で「豊かな」 ライフスタイルを確立する!
森永 卓郎

続・年収300万円時代を生き抜く経済学 実践編!―給料激減でも豊かに生きるための「新・生活防衛術」 新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 辞めるな!キケン!! 図解 年収300万円時代の「経済設計」ノート 楽しく生きる年収300万円時代!!

おすすめ平均 star
star最高のユーモア本、 でももう現実じゃないの
star一読する価値あり
starこの著者は、 UFJ総合研究所の部長職です。
star著者がエリートという事実を知っているだけに…
starフムフムと納得

小泉政権の批判が大半で、300万円時代をどう生きるかについては、質素な暮らしで心豊かに生きようという至って平凡な結論。

森永卓郎氏の小遣い稼ぎのような本です。

posted by money at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年05月25日

森永卓郎の庶民株! シンプルに 楽しみながら スロー投資

森永卓郎の庶民株! シンプルに 楽しみながら スロー投資 森永卓郎の庶民株! シンプルに 楽しみながら スロー投資
森永 卓郎


新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 “時間”がお金持ちにしてくれる優雅な長期投資 これから10年で富の所有者は激変する! お金をふやす本当の常識―シンプルで正しい30のルール 萌え経済学 図解 年収300万円時代の「経済設計」ノート

低金利+増税で庶民の暮らしは苦しくなる
銀行にお金を預けておいても金利が安くて儲からない。
2006年前半にも株価が上がるとおもわれる
だから、株でも買ったみよう
ただし長く持つつもりで買うことが重要
配当とか株主優待がある銘柄がお勧め

要するに、株を始めたいと思っている人の背中を押してあげる本。

株価が上がってくるとこうして小遣い稼ぎに本を書いてみたと言う感じ。いかにも大衆に媚びて株を薦める。 こういう本が出てくる頃には株価が天井ついていそう。

内容的には、表面をなめただけの感じで、他の株本に比べると掘り下げが少ないと思った。

森永卓郎の小遣い稼ぎのための本

posted by money at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
×

